マイク・カメラ 動作確認
新規会員登録で3000ptプレゼント。30分間の無料カウンセリングを体験できます。

マイク・カメラ
動作確認

オンライングループカウンセリング参加者募集

2022/12/3(土) 10時00分 〜 12時00分 募集人数 6名

野島一彦オンラインによる不登校を考える親の会

ご案内

不登校の子どもたちの立ち直りのための心理支援を、私は数十年間にわたり、中学校、高等学校、大学、大学附属の心理教育相談機関、精神科クリニック、精神科病院で行ってきました。

心理支援は、「子ども本人のカウンセリング」、「親のカウンセリング」の2つを用いてきましたが、子ども本人とカウンセラーがコンタクトできることは少なく、多くは親だけの支援でした。相談機関によっては、本人が来ないなら支援はできないと言われますが、私は親の支援だけで、子どもの立ち直りは可能であることをたくさん経験してきました。

そういう経験からこのたび「オンライン不登校の親の会」を始めることにしました。

不登校のうちに立ち直りの支援をしないと、一群の子どもたちは<ひきこもり>に移行します。それはとても残念なことです。子ども達の立ち直りのために、この会を利用されることをお勧めします。

野島一彦

グループカウンセリングの内容

不登校または登校しぶりのお子さんをどのように理解し、どのように関わるかについて話し合います。

ご参加いただける対象の方

不登校または登校しぶりのお子さんがいる保護者またはご家族の方が対象となります。

開催日時

2022/12/3(土) 10時00分 〜 12時00分

カウンセラー

野島一彦(公認心理師・臨床心理士)
山﨑ジョイ(心理カウンセラー)

募集人数

6名
※人数の制限がございますので、お早めにご連絡ください
参加人数が定員に達したため、募集を締め切りました。

費用

4,000円 (税込み)

開催場所

Zoomを利用したオンラインでの開催

※Zoomで見て頂く際には、「お名前、メールアドレス」の入力が必要です。
※参加者同士の会話がスムーズに行なえるよう、ビデオとお名前の表示をお願いしております。

参加方法

①ココロの窓口への会員登録(無料)ログインをお願いいたします。
②下記の参加申込フォームより必要情報を入力の上申込をお願いいたします。
③参加申込後、こちらのページにZoomのURLが表されます。
④開始時刻になりましたら、表示されているZoomのURLにアクセスをお願いいたします。

ご注意

  • 開始時刻の5分前から「開場」いたします。
  • こちらのURLは、第三者に伝達しないでください。SNSなどに転送されますと、重大な通信障害が起こる可能性があります。
  • グループカウンセリングは120分を予定しています。
  • このイベントへの参加の権利を他の方へ譲渡することはできません。また複数で閲覧することも認めておりません。ご注意ください。
  • 研修会中に重大な障害が発生した場合、対応や移動先を、ご登録いただいているメールアドレスにご連絡をします。

参加申込

定員人数に達したため、お申込できません
次回のグループカウンセリング開催日
2022/12/17(土) 10時00分 〜 12時00分 野島一彦オンラインによる不登校を考える親の会
2023/1/7(土) 10時00分 〜 12時00分 野島一彦オンラインによる不登校を考える親の会
2023/1/21(土) 10時00分 〜 12時00分 野島一彦オンラインによる不登校を考える親の会

TOP